【今日の一枚】男のロマン『領事府の弩級艦』

禁止改訂は結局何もなくこれから先スタンダードで何のデッキを使えばいいのかわからなくなった僕は1枚のカードにたどり着いたのであった。

 

f:id:legendtamura0708:20170425134839j:plain

 

《領事府の弩級艦》

1マナ 7/11 搭乗6

 

ロマンがありあまるだろ。弩級艦を動かし使いこなすことこそ男のロマン

 

スタッフはすぐさま弩級艦に乗り込むことのできる有能な低コスト高パワーの乗組員を探し出した。

 

 

f:id:legendtamura0708:20170425135609j:plain

 

スタッフA「なんだ、狼って」

スタッフB「狼にかまってる暇なんてないんだ」

スタッフC「そうだそうだ、あっち行け」

 

 

狼「・・・・・・」

 

 

f:id:legendtamura0708:20170425140030j:plain

《狼の試作機》

2マナ 5/5

すべてのプレイヤーの手札にカードがあるかぎり、狼の試作機では攻撃したりブロックしたりできない。

 

 

スタッフA「おっ、これは!!!!」

スタッフB「早まるな!こいつはパワー5だ!1足りない!」

スタッフC「くそぉ、何かいい方法はないのか」

 

 

狼「・・・・・・・」

 

 

f:id:legendtamura0708:20170425140452j:plain

《ピーマの改革派、リシュカー》

3マナ 2/2

ピーマの改革派、リシュカーが場に出たときクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く

 

 

スタッフA「おいおいおいおい・・・」

スタッフB「マジかよ・・・」

スタッフC「これはもしかして・・・」

 

 

1ターン目:《領事府の弩級艦》

2ターン目:《狼の試作機》

3ターン目:《ピーマの改革派、リシュカー》7点アタック開始

 

 

ん?これ強いのか?

 

 

マジックザギャザリングをプレーする理由が『男のロマン』という方にオススメします。たむら