4/28 アモンケット発売日

4月28日になりまして本日とうとうアモンケット発売ですね。

個人的に今回は欲しいカードは事前に予約購入しておりますのでボックス購入は諦め、適度にパックを剥いていこうと考えております。

本日も昼休みには近くのショップ(さすがに売ってるはず)に8パックほど買いに行き、昼に2~3パック、夜に酒飲みながら5~6パック開けようと思ってます。

 

マジックザギャザリングの醍醐味はデッキ構築もありますがそもそもパックを開けるあの瞬間もあると思ってます。その点がMOにそんなに興味持てない理由かもしれません。

 

とりあえず守護フェリダーの禁止もあり環境は少しコントロール寄りになってくるかと考えておりますので一度諦めた『青黒ゾンビコントロール(タッチ赤)』を再度構築したいと思ってます。とりあえずパーツはすでに揃えました。

 

あと今週末は白を使ったデッキでスタンダード大会に出ようと思ってますが復帰してこれまで一度も白をタッチしてなかったのでフィニッシャーとなりうるカードがありません。※土地はすでに《秘密の中庭》《感動的な眺望所》他4枚づつ揃えてます

 

そういった点で今日は《賞罰の天使》が当たらないかなぁなんて希望的観測を持ってる次第です。

 

f:id:legendtamura0708:20170428113410j:plain

 

それではまたパックを開けましたら報告したいと思います。たむら