アモンケットを買ってみた〜その1〜

早速アモンケット8パック購入しました。

f:id:legendtamura0708:20170428141528j:image

時間もなかったのでとりあえず2パックだけ開けることに。

この他にもすでにバラ売りされてたコモン・アンコモンも必要そうなやつ12枚ほど各20円で。ホネツツキ5〜6枚目、マグマのしぶき2〜4枚目、謎めいた海蛇2枚、炎刃の達人2枚を買ったのかな?20円で買えたのはラッキーです。

 

さて1パック目は何が当たるか!

f:id:legendtamura0708:20170428141538j:image

 

おぉ!噂をすれば《排斥》が当たった! 

いちおう左上は使わないであろうカード、右真ん中は使いそうなコモン・アンコモン、左下はレアという並びにしてます。

 

レアは《葬送の影》ですね。いちおう推してるカードの1つですが……すでにヤフオクで安価で購入済。しかも何故か2セット落としてしまったので9枚目となります……。葬送の影がトップメタになることを心から祈ってます。

 

さて気持ちをあらたに2パック目

f:id:legendtamura0708:20170428141846j:image

 

うーむ、微妙。レアは《ルクサの恵み》ですか。

何か面白いことできそうでできなさそうなイメージですね。青緑というカラーも今のところ使えそうなものがないかなぁ。

とりあえずフルアートランド2枚目、本質の散乱2枚目は嬉しいかも。万が一今週末の大会にティムールコントロールで出場する場合は2枚ほど使いたかったので。

 

 

残り6パックの中にギデオンとは言わずにマスターピースのFoWが入ってることを祈ります。たむら