思い出の土地を語るシリーズ『島』編

マジックザギャザリングが他のTCGと大きく違う点。それは『土地』の存在だと思います。土地からマナを出さなければ何もプレイできないのがマジックザギャザリングというカードゲームです。

 

土地は基本であり、各ブロックごとに存在するわけですが、イラストが各ブロックごとに違うわけで「どのブロックのどの土地が好きか?」という質問の答えは、その人その人によって違ってくると思います。

 

そんな思い入れのある土地について今日は書きたいと思います。

 

今回は『島』について。

 

私がマジックを始めた時期はおよそテンペストが発売されたころになります。兄の影響で少し早く始めていた友人はミラージュブロックの土地、私はテンペストブロック、私の影響でマジックを始めた友人は主にウルザスブロックの土地を使用してました。

 

そんな自分が好きな『島』がこちら。

 

 

f:id:legendtamura0708:20170510160936j:plain

第5版の島です。

イラストがとにかくリアルで綺麗でずっと見ていたくなります。特に夏場(笑)

他にも第5版の島は綺麗なイラストのものが多いと思います。

 

f:id:legendtamura0708:20170510161018j:plainf:id:legendtamura0708:20170510161026j:plain

ただ白枠なのでスタンダードのデッキでは気になってしまい使ってないのですがモダン、レガシーを始める際はぜひ採用を検討したいです。その前にPauperで使ってみようかな。

 

活動休止期間がおよそ15年くらいありますのでこれからその間の土地を色々と見ていければと思います。

 

ちなみに今使ってる(頻度が多い)『島』はこちらです。

 

f:id:legendtamura0708:20170510160407j:plain

戦乱のゼンディカー フルアートランド

なんか宙に浮かびあがっちゃってて面白いですよね。

 

あとはカラデシュのこの2種もお気に入りです。

 

f:id:legendtamura0708:20170510160524j:plain

 

第5版同様にとにかくイラストがきれいでずっと眺めてたくなります。

 

f:id:legendtamura0708:20170510160558j:plain

 

こちらは逆にイラストとしてのポップさが異様にお気に入りです。

 

f:id:legendtamura0708:20170510160635j:plain

そしてアモンケットのフルアートランド

こちら発売してすぐ10枚購入して青赤コントロールに使用中

 

 

記事を書いてみてあらためて週末時間があるときに土地を綺麗に整理してみようと思いました。みなさんが好きな土地はどの土地ですか?たむら