読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アモンケットを買ってみた〜その6〜

昼休みにふとカードショップに用事があったのでついでにアモンケット2パック買ってきました。さて今回こそ意志の力に賭けたいところ。

 

 

1パック目。

 

 f:id:legendtamura0708:20170511183525j:image

ぐぬぬ・・・《大瀑布》か。これ5枚目だよ。そして使う見込みないよ。

土地をクリーチャー化できれば破壊不能ということでかなり戦力になるとは思えますがさすがにそれのために構築することはまずないかな。

コモン・アンコモンも外れてせめてもの救いにフルアートランドの《島》が。ここだけの話だけど全然島っぽくないですよね。砂漠に島なんてないから当然だけど。

 

 

 

気を取り直して2パック目。

 

f:id:legendtamura0708:20170511183541j:image

うーん。《木端/微塵》でした。現在マルドゥ機体に1枚採用されてるやつですね。正直4点火力はまずまずとしても墓地からのXダメージはかなりプレッシャーかかりますよね。使われてこそ本当の厭らしさがわかるんだろうなと思います。コモンにて使う予定の多い《マグマのしぶき》《本質の散乱》《投げ飛ばし》をゲット。

 

 

およそアモンケットは20パックほど剥いたかと思いますがとりあえず満足したので当分はパック剝きともお別れの予定。やっぱりBOX買わないとMPSは簡単には当たりませんね。たむら