【今日の一枚】ゾンビバブルのラストピース?《絞墓の群衆》

ゾンビが世界を制して一夜が経ちました。

周りでもすでにゾンビのパーツが高騰するというバブル現象が起きてます。

私自身はアモンケット発売直後からゾンビに惹かれ、イニ影ブロックのカードはある程度揃えられてたのですんなりと構築できそうです。

 

その中に1枚、今回のゾンビバブルでまったく触れられてないカードがあります。

 

f:id:legendtamura0708:20170515192017j:image

《絞墓の群衆》

6マナ 0/0

+1/+1カウンターを5つ乗せた状態で場に出る。

プレイヤーが呪文を唱えるたび+1/+1カウンターを1つ取り除き2/2のゾンビトークンを1体場に出す。

 

うん、超強いっしょ(棒読み)

 

せめて接死なり、威迫なり持っていれば話が違うんでしょうが。

 

でもゾンビのシナジーとしては《戦墓の巨人》が場にいれば、呪文を唱えるたびに2/2のゾンビが2体場に出ます。ゾンビロードがいれば強さも増し増しです。

 

すぐ死ぬと思われるので《死の権威、リリアナ》で何回もリアニメイトしてみれば良いのではと考えて買ってきましたがよくよく考えるとゾンビロードが場にいる限りこいつは自殺できません。

 

どなたかこいつの正しい使い方を見出してはくれないでしょうか?たむら