【今日の一枚】昔懐かしい黒ウィニーの仲間たち『カーノファージ』

最近仕事のかたわら常にゾンビのことを考えてるという意味不明な状況が起きています。どのゾンビをどうやって使うかどうか。

実際のところ現スタンダードのゾンビだけで組もうとすると必然的に7~8種ほどしか使えそうなものは残らず自然とメンバーが固まってきますね。特にイニ影ブロックのリアニメイト型ゾンビなのかアモンケットブロックのトークン型ゾンビなのかによっても微妙にシナジーが異なる。

 

昔から黒のウィニーを使ってきましたがふと気になってどんなカードたちだったかを調べてみると

 

 

f:id:legendtamura0708:20170523200733j:plain

カーノファージ

 (黒) クリーチャー — ゾンビ(Zombie)

あなたのアップキープの開始時に、あなたがライフを1点支払わないかぎり、カーノファージをタップする。

2/2

 

 

めちゃくちゃ強いでしょ。しかもコモンってさ。

序盤の強力なアタック要員であり、任務が終われば生け贄要員として横になっててもらえばいい。

 

そしてなにより

 

 

 

クリーチャー — ゾンビ(Zombie)

 

 

 

 

クリーチャー — ゾンビ(Zombie)

 

 

 

 

クリーチャー — ゾンビ(Zombie)

 

 

 

 

f:id:legendtamura0708:20170523200703j:plain

 

 

 

破滅の刻で再録してもらえませんか?たむら