公式発表ウィーク第三弾『マジック25周年記念公式発表』 

おはようございます。さて公式発表ウィーク3日目がやってきました。

本日は10に及ぶマジック25周年記念の新製品発表でしたね。

 

mtg-jp.com

 

たくさんあるので詳しくは公式の記事を読んでいただければいいのですが個人的には見落とせない点が2点ほど。

 

 

その1:2018年4月28日発売の大型セットで『ドミナリア』を再訪します。古きを訪ね、新しきを知りましょう!

 

ドミナリア キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

 

テンペスト芸人としては『ドミナリア』という語感だけで飯3杯はいけそうです。

ただ忘れている部分が多いので『ドミナリアとは』を検索してみると

 

 

かなり広いんですよね。ドミナリア。ラノワールだったりトレイリアだったりよく耳にする地名もドミナリア。もちろんウルザとファイレクシアもドミナリア。ジェラードがメルカディアでの戦いを終えて戻った場所もドミナリア。

 

とにかくドミナリアって言いたいだけです。

 

希望的観測でいえば過去厨としてはジェラードやクロウヴァクスなんかのPWカードがほしいのですが彼らってもう死んだ扱いになってますよね?(笑)

どんな内容になるのか今から約1年後が待ち遠しいぞドミナリア!!!!!!!

 

 

その2:ついに、「銀枠」の面白おかしい世界を再訪するときがやって来ます。『Unstable』は、2017年12月8日発売です。

 

第3弾としてのUN。意外とこれを一番喜んでる人が多い印象ありました。

自分も約20年前に何もわからず熱心にアングルードを買ってた世代ですが今思うと公式に使えないカードをなぜ熱心に買ってたのか疑問に思います(笑)

『対戦』ってよりかはTCG本来の『収集』という部分の欲求を非常に刺激してくるからでしょうか。

特に土地カードは今ではかなり値段が高いですよね。

皆さんはこの『Unstable』に求めてるものはやはり土地なのでしょうか?それともこのセットをつかってリミテッドしたりするのでしょうか?教えてエロい人!!!

 

 

あとは25周年版のマスターズシリーズなどわくわくさせられる内容が盛りだくさん。

やはりマジックザギャザリングはやり得ですね!

 

 

PS:全く関係のない話ですが昨夜、突如として頭の中に《闇の天使セレニア》という文字が浮かんできて今なお頭から離れないのはこの件と関係あるのでしょうか?

 

f:id:legendtamura0708:20170615102140j:plain

 

ではまた。たむら