破滅の刻公式プレビュー 3日目 《厳粛》

さて破滅の刻公式プレビュー3日目になりました。

日々新たなカードがお目見えしてくるの最高に楽しいですね。

 

本日、気になったカードは1枚です。

《厳粛》 予約価格500円

 

f:id:legendtamura0708:20170622174331j:plain

 

毎回プレビューの度に思うのが【黒緑コンストリクター】への風当たりの強さ。

-1/-1トークンを何とか乗り越え、天敵だったコピーキャットとウラモグガチャが消え、もう一度天下を取るかと思った矢先に今度は【カウンター増やすの、というかカウンター得ること自体まず禁止だからよろしく】とは。

のんびりと黒緑を構築でもし直そうかと思ってたところでこれはキツイ。

アーティファクト破壊は《刻み角》や《造反者の解放》という使い勝手のいい2枚は得たものの、エンチャントも破壊しなければならないともなるとそろそろイラストが大嫌いな《人工物への興味》を採用せねばならぬと。。。

 

逆に【黒緑アグロ】や【赤緑エネルギー】を苦手と感じていた【白黒ゾンビ】には雑にサイドインさせていいかなと思う1枚です。

 

 

3日目にして注目カード1枚かよって感じですが

私の心はすでに4日目に登場したアイツでいっぱいになっております。

予約カードを買わないと宣言してましたがアイツは買います。

それではお楽しみに。たむら