破滅の刻を買ってみた〜その3〜

本日もちょうどショップに用事があったついでに買い得で有名な破滅の刻のパックを買うことに。とりあえず史上最もインクの染みに近いPWとして有名なサムトネキが描かれた日本語3パックをピックアップ。3パックも剥いて1000円とかこの時点で買い得と思ってしまうくらいにはTCG中毒です。なんか下の段で俺のことを睨み付けてたボーラス様の英語版パックも買うことに。こういう直観は大事にするタイプです。

f:id:legendtamura0708:20170725150334j:image

 

さて恒例の『ドラフトなら何をピックする?』を始めたいと思います。

順番に並べてくと白3/3エイブン、火力射手、白キャメル・・・なかなかいいですね。

f:id:legendtamura0708:20170725150346j:image

 

 

?????????????????

 

 

 

いや、まじかよ??????????????????????

 

 

 

 

f:id:legendtamura0708:20170725150352j:image

 

 

 

PWボーラス様のFoilキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

 

 

いや爆アドもいいところじゃないですか。まさしく買い得の破滅の刻ですね。

フォロワーの方は先ほど剥いて《蠍の神》と《機知の勇者》だったそうです。

 

 

さて本題に入るとすると・・・・(再掲)

f:id:legendtamura0708:20170725150346j:image

ドラフトならまぁ《王神、ニコルボーラス》をピックしますよね(当然)

Foilないとしたら時点でレア天使《糾弾の天使》でしょうか。リミテッドなら4/3/3飛行警戒かつ追放能力は強いですね。上の追放して終了ステップに戻す能力を構築でうまく使えないかなと考えたり。下使うつもりならさすがに《賞罰の天使》入れるか。

 

2手目でレア抜きで流れてきた場合は余程じゃない限りは《孤高のラクダ》《尽きぬ希望のエイブン》《謎変化》をピックするかなと思います。

 

夏休みの晴れる屋スケジュール確認したところ平日はスタンダードしか参加できなさそう(19時ドラフトは予定があって参加不可)です。ドラフト欲を満たせるのは果たしていつになるのでしょうか。サムト残り3パックは追ってやります。たむら