イクサラン公式プレビュー 1日目《殺戮の暴君》《富の享楽》

今回はアンカットシートの情報流出によりこれまでとは公式プレビューの感じが違いますが早速本日の気になったカード2枚のご紹介。

 

 

f:id:legendtamura0708:20170830154408j:plain

《殺戮の暴君》予想価格1000円以上

4緑緑 7/6

殺戮の暴君は打ち消されない

トランプル、呪禁

 

ひさびさに現れた緑の雑に強いファッティ。対コントロールに関してはとにかく刺さるやつ。打ち消せないし単体除去れない。青ならバンプ、黒なら生け贄させる、白なら全体除去、緑と赤は諦めよう。って感じですか。

今黒緑コンストリクターの残り1枠悩んでるところなのですがコイツをぶっこみたくてしかたない気持ちになってます。価格的には800円以下にはさすがにならないのかなって思ってるのでそこらへんでうまく買いたいところ。

 

f:id:legendtamura0708:20170830154602j:plain

《富の享楽》予想価格100円

相手クリーチャーが死んだら宝物トークンゲットしてアップキープに10個以上コントロールしていれば勝ち。という変わった勝利条件を持つエンチャント。

宝物トークンの生成がイクサラン全体としてどこまでの難易度かによってこのカードの使用率が変わってくるかと思いますが個人的にはこのカードよりも『宝物・アーティファクトトークン』が気になってるところ。

 

 

f:id:legendtamura0708:20170830154614j:plain

現在構築中のマリオネットの達人型ギフトにおいて自分から生け贄に捧げられるアーティファクトはかなり重要なポジションを占めており現在は《歩行バリスタ》や《ギラプールの希望》がその役割を担っておりますがタイミングよく生け贄にできなかったり、永遠化したらアーティファクト使いまわせなかったりと少しギコちなかったりします。まだ想像の範疇ですがこの動きをスムーズにこなせる『宝物・アーティファクトトークン』が登場したらこのデッキの安定度が一気に高まる予感。

 

 

スタンダードのブロック入れ替えによって大きく環境が変わる可能性もありこれまで以上に楽しみな公式プレビューとなってます。果たして今夜はどんなカードが公開されるのでしょうか。たむら