イクサラン公式プレビュー 3日目 イクサランのリミテッドも楽しそうじゃないですか?

本日もイクサラン公式プレビューで気になったカード2種を紹介させていただきます。

まずはこちら。

 

f:id:legendtamura0708:20170901112217p:plain

《Вешунья Кумены》(緑) 1/1

クリーチャー – マーフォーク・シャーマン

あなたが他のマーフォークか島をコントロールしているかぎり、Вешунья Куменыは+1/+1の修整を受ける。

 

カラデシュ以降に復帰した勢としてはようやく使ってみたい緑の1マナ生物という印象。さらに島または同族がいれば2/2になるということで個人的には密かにネタを温めている青緑デッキでうまく使えないものか探りたいところ。

如何せん《大義+名分》を最大で使うために《自然に仕える者、ニッサ》を3枚も買ってしまいましたからね。どうにか初のXマナPWに一花咲かさせてやりたいものです。

 

続いてはこちら。

f:id:legendtamura0708:20170901112302p:plain

《Gladiodonte Enfurecido》(3)(赤)(緑) 5/5
クリーチャー – 恐竜

 トランプル
Gladiodonte Enfurecidoが戦場に出たとき、それは他の各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。

 

全体1点火力で小型生物を除去し、さらに激昂を一斉に起動させてくれる恐竜。

赤と緑には前回の記事で取り上げた強力な激昂恐竜がいますのでシナジーはありますがそれぞれ4~6マナ域と少し重いので2~3マナ域のそこそこな激昂持ちがいたりなんかしたら嬉しいかなって感じですね。

ただリミテッドになると相手の激昂起動にも役立っちゃったりするので気をつけなくてわ。

 

 

家庭の事情がうまいこと進みだして9/23のイクサランプレリリースに参加できそうなのが一安心。これまで過去2回《試練に臨む、ギデオン》《王神、ニコルボーラス》とその時点でのトップレアを引き当ててる流れは今回も続くのでしょうか。ただしこのままジェイスPWがトップレアだったらかなり寂しいですが。。。たむら