【今日の一枚】奇跡の値上がりなるか?『巻物棚』

レガシーにて『師範の占い独楽』が禁止になり青白奇跡コントロールが壊滅的な打撃、それによる被害に関するツイート等をよく目にしますがその中で注目を集めているのが

 

f:id:legendtamura0708:20170426101552j:plain

《巻物棚》

2マナ アーティファクト

(1),(T):あなたの手札のカードを望む枚数だけ裏向きのまま追放する。あなたのライブラリーのカードを上から同じ枚数だけあなたの手札に加える。その後、その追放されたカードを見てそれらをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。

 

 

自分自身レガシーをやってませんし青白奇跡コントロールに関してはグランプリ千葉2016の『準決勝:木原 惇希(東京) vs. 渡辺 雄也(東京)』と決勝『山本 賢太郎(東京) vs. 木原 惇希(東京)』をYouTubeで見たくらいしか知見はないのですが率直な感想として『1マナタップで独楽の代用になるの?』といったところです。

 

ただ過去の記事にも書きましたがテンペストからマジックザギャザリングを始めた者としては当時のカードが最注目されるのは非常に嬉しいと感じてます。僕自身も今のところ2枚持ってますがここ数日で1000円近く値が上がってますね。

wonder.wisdom-guild.net

 

奇跡コントロール使いのレガシープレイヤーがどうやって独楽の代役を見つけてくるかどうか楽しみにしてます。たむら