2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【PT京都】ラムナプ・レッドを使用したPV選手が優勝。赤単の主力カードが高騰中。

PT京都は前評判も高かった赤単【ラムナプ・レッド】を使用した"PV"ことパウロ・ヴィター・ダモ・ダ・ロサ選手が優勝する結果となりました。 まずは公式記事がこちら。 coverage.mtg-jp.com 実際に優勝したデッキとほぼ変わりない赤単を友人が破滅の刻発売時…

【価格高騰】カラデシュ産機械巨人の価格推移をまとめてみた

プロツアー『破滅の刻』も開幕し、日本勢の活躍を楽しみにしてる今日この頃です。 現状ドラフトでは井川プロと覚前プロが3-0してる模様。 さてまもなくスタンダード構築が始まるところですが果たして今回はどんなデッキがトップメタを駆け上がっていくのか非…

【デッキ構築】白緑キャッツ

新しい環境になると掻き立てられるデッキ構築欲。 前回アモンケットではとにかく【白黒ゾンビ】1つを環境初期から気に入ってとことん使ってましたが今回はいろいろと目移りして気づけば5つくらいデッキが出来てしまいました。ここからメインで使うデッキを…

破滅の刻を買ってみた〜その4〜

はい、前回のサムトパック×3の続きとなります。 さぁ、早速剥きながらドラフト他をイメージしていきましょう。 前回のPWボーラスFoilに続く爆アドなるか!!!?(サムトなので期待できない) さて1パック目です。 なんとも言えないパックですね。レアは《蜃気…

破滅の刻を買ってみた〜その3〜

本日もちょうどショップに用事があったついでに買い得で有名な破滅の刻のパックを買うことに。とりあえず史上最もインクの染みに近いPWとして有名なサムトネキが描かれた日本語3パックをピックアップ。3パックも剥いて1000円とかこの時点で買い得と思ってし…

青白ギフト《王神の贈り物》デッキが今アツい

GP京都に参加された皆さん、お疲れ様でした。 ニコ生で配信を見てましたが「これってプロツアーだっけ?」みたいなフィーチャーマッチの連続でちょっと笑ってしまいました。 個人的にはアメリカの17歳の男の子が気になりました(そういう趣味はない) さて、…

破滅の刻を買ってみた〜その2〜

デッキを作りすぎて(本日は朝からグリクシスコントロールタッチ緑作成) スリーブがなくなったため買いに行ったついでに日頃の感謝をこめて破滅の刻1パック買ってきました。 お前誰だっけって感じのやつが描かれてますが気にせず開封していきましょう。 さ…

7/19 第2回MTG合宿をしてきました

破滅の刻環境が本格的に始まりスタンダードでも幾つか新たなカード、新たなデッキが登場してきたように思います。環境に対する影響度で言えばアモンケットよりも大きいと思える破滅の刻。個人的には幾多の禁止改訂を乗り越えた王者マルドゥ機体がここからど…

7/15 晴れる屋カジュアルシールド大会に参加してきました

2週連続でシールド大会への参加です。 破滅の刻の予約カードがまだ届かないため今は思う存分にシールドをやりたいと思ってます。 前回はプールの中から適切な勝ち筋を見いだせてなかったという反省がありましたので今回はそこをブレないようにしたいと考えて…

破滅の刻を買ってみた〜その1〜

とうとう待ちに待った破滅の刻発売日ですね! 今回は即必要と感じたカード以外は予約では買わなかったこともありパックを剥くことも非常に楽しみなわけです!(前回のアモンケットでは復帰後初の新セットということでテンションあがっていたこと、予約価格の…

【今日の一枚】大事な発明品を護れ『発明の領事、パディーム』

破滅の刻発売を明日に控え、MOでは一足先に発売そして5-0リストが載りましたね。 いやいや《削剥》が強すぎるでしょ。 雑に突っ込んでも機体にも蛇にも機械巨人にも効くんだからヤバい。 そんなこんなで破滅の刻環境では《鼓舞する彫像》から《霰炎の責め苦…

一刻館 7/7FNMに参加してきました

2週連続でFNMに参加してきたので報告します。 デッキは前回同様の【4Cトークン】です。 前回からの変更点としては《老いたる深海鬼》と《コジレックの帰還》のコンボを搭載した点です。 【4Cトークン】 クリーチャー:133:《つむじ風の巨匠》2:《ならず者…

【今日の一枚】ゼンディカーの代弁者ではない『生命の力、ニッサ』

ずっと使いたかったPWを先週末使えたので記念に。 《生命の力、ニッサ》 (3)(緑)(緑) 忠誠度5プレインズウォーカー — ニッサ(Nissa) [+1]:あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたの次のターンまで、それは速攻を持つ5…

破滅の刻プレリリースに参加してきました

7/8晴れる屋朝の部にて破滅の刻プレリリースに参加してきました。 実はこの日は私の誕生日であり、本来は友人たちと誕生日旅行へ行く可能性があったためプレリリースの参加は出来ない予定でしたが旅行先の宿が結局取れなかったこともありこのたびは無事にプ…

【今日の一枚】昔はめちゃくちゃ高かったなぁ『ウルザの激怒』

先日、晴れる屋のストレージボックスを友人と少し見ていた時に現れた古参プレイヤーにとっては憧れの一枚だったカードの話。 ウルザの激怒 (2)(赤) インスタント キッカー(8)(赤)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(8)(赤)を支払ってもよ…

晴れる屋 7/1 14時ドラフトに参加してきました

前回初挑戦してからすっかりハマってしまったドラフト。 この日は午前中に予定があったため12時締切の昼スタンダードには間に合いそうもなかったこと、スタンダードで使いたいデッキが手持ちでなかったこと(白黒ゾンビはもう勝てる気がせず、かといって他の…

一刻館 6/30FNMに参加してきました

先週金曜日に地元の一刻館にてFNMに参加してきました。 どうしても欲しかった《霊気拠点》のプロモカードはメルカリにて残り3枚を揃えてしまいましたのでこの日はシンプルに試したいデッキをテストしにいってきました。 日記程度の内容ですが軌跡として書か…

破滅の刻公式プレビューフルスポ 個人的に気になるレアトップ5

とうとう破滅の刻フルスポがでましたね。公式の記事はこちら。 今回晴れる屋の予約価格で4桁を超えているカードがフルスポ時点で2種類しかないという非常に不安な状況ですが個人的には値段が抑えられていて面白そうなカードが比較的に安価で買えそうなので…