2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イクサランの相克プレリリースに参加してきました

イクサランの相克のプレリリースに行ってきましたのでそちらの報告をさせていただきます。 さてこれまで3回のプレリリースでは地味に『プレリ時最高値』または『ボムレア』を引き当ててます・・・・がリミテッド力の低さを露呈するかのようにほとんど使用してな…

禁止改定:エネルギー、ラムナプレッドから計4枚が禁止に!

1/15に禁止改定があるということで事前に多くの憶測が流れてました。 やはりトップメタのエネルギーからは序盤のマナ基盤を支えつつ、牙長獣の仔をいきなり2マナ3/3のバケモノにしてしまう《霊気との調和》が最有力。 その他に多色展開を容易なものにする《…

イクサランの相克プレリリースを目前に控えて

とうとうイクサランの相克プレリリースがやってきました。 少し早くMOでは実装されてるらしく楽しんでる方々のツイートがちらほら見受けられます。 めちゃくちゃ興味はあるのですが前回リアルドラフトを体験した結果、MOでのリミテッド練習はあまり実践的で…

1/5 晴れる屋イクサラン環境名人戦プラクティスに参加してきました

年始のやすみが7日までだったこともあり1月5日に晴れる屋にてイクサラン環境名人戦プラクティスに参加してきました。 目的としては環境変化前に温めておいた【船団呑みギフト】を使用したかったこと、MOにて何回か練習したイクサランドラフトの成果を見てお…

イクサランの相克公式プレビューフルスポ 個人的に気になるレアトップ5

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 休暇中にイクサランの相克のフルスポがでてしまってました。 公式の記事はこちら magic.wizards.com 個人的な感想としては パッと見てめちゃくちゃ強いカードがない分、塩と言われても仕方な…