2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たむらのMO冒険記第2話〜Magic Onlineハマる〜

そんなこんなで初ドラフトを綺麗に0-3したわけですが 反省をしっかりしたので続けて再ドラフトすることに。 こうやって人は課金に身を投じていくのですね。 さて注目の1パック目は? 1-1 《秘滝の軍使》 ??????????????????? デジャブで…

たむらのMO冒険記第1話〜Magic Online始める〜

おはようございます。 ツイッターをフォローしてくださってる方なら少しご存知かもしれませんがずっとログインできないと騒いでいたMOにようやくログインすることが出来ました。 いちおう私は紙ではスタンダードを追いかけてるわけですがMOでは普段なかなか…

【デッキ構築】イクサラン後の青白《副陽の接近》を考えてみた

MTG復帰後初のスタンダード環境変化を目前に控えておりますがイクサラン環境も楽しそうですね。個人的にですが目の上のたんこぶだった《大天使アヴァシン》《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》《絶え間ない飢餓、ウラモグ》がいなくなることが何よりもうれし…

イクサランプレリリースに参加してきました

待ちに待ったイクサランプレリリースに参加して参りました。 なお毎度一緒に参加していた友人はR-0寝坊によりドロップです。 少し寂しいですが一人でGO!!!! さてこれまでの流れでイクサランのトップレアを・・・・ とさすがにそう簡単にはいきませんでし…

明日はイクサランプレリリース~個人的に気になるレアトップ5~

さてとうとう今夜からイクサランのプレリリースがはじまりますね。 私としてはMTG復帰後3セット目のプレリリースとなります。 いちおう晴れる屋にて日曜の午前の部に参加しようと思っております。 さてまず今回注目すべきなのは一つしかありません。 『今回…

9/18 晴れる屋休日スタンダード杯に参加してきました

イクサランのプレリリースまで残りわずか。フルスポイラーも公開されテンションはうなぎ上りです。私自身は日曜の晴れる屋午前の部に友人と参加予定です。万が一、当たった際はお手柔らかにお願い致します。 こんなテンションではありますが悲しい話が一つ。…

9/8 一刻館FNMに参加してきました&日本選手権SUGEEEE!!!!

週末の日本選手権にはかなり興奮させられました。 原根健太さん優勝おめでとうございます。GPマニラのころはかなりボロボロで他人ながらも「自殺するんじゃないのか・・・」くらいにツイートを読んで心配してましたがGPラスベガス以降のシルバープロ確定、アモ…

イクサラン公式プレビュー 6日目 《群棲する猛竜》他3種の激昂恐竜強すぎんよ

連日の公式プレビューに湧く日々ですがどんどん魅力的なカードが公開されるとともにボックス買って友人とリミテッドしながら遊ぼうかと悩んでおります。特に激昂恐竜なんかは赤緑が強すぎて赤緑ランプがそのまま使用してきそうで震えるばかりです。とりあえ…

イクサラン公式プレビュー 5日目《選択》《強迫》《呪文貫き》など再録が決定!

イクサランの公式プレビューが始まって以来、一番の盛り上がりを見せたのではないでしょうか。過去の強カード・定番カードの再録決定祭り。 まず1枚目はこちら 《選択》 青マナ1つで占術1&1ドロー。スタンでも十分使えるカードですがなんと17年ぶりの再…

【デッキ構築】レガシーのデッキを作ってみた~その1 青黒デルバー~

今週末に私事ながら引越しをするのですがいつも一緒に大会に参加している友人も手伝いに来てくれます。その友人が最近レガシーのドラゴンストンピィを作ったみたいなのですが引っ越し後に回そうぜと誘ってくるので突如としてレガシーのデッキを作ることにな…

イクサラン公式プレビュー 4日目《稲妻の一撃》再録決定

イクサランのプレリリースも気が付けば3週間を切りましたね。つまりはメタが回りまくってるこの環境ともあと3週間でお別れとなります。特にお世話になった【ゾンビ】や【モニュメント】は環境変化後は確実に『負け組』になるだろうと言われているので寂しい…

9/1 一刻館FNMに参加してきました

とうとうやってきました地獄のFNM。《致命的な一押し》争奪戦。 偶然にも時間が出来たので参加してきましたが最寄りの小さなショップでも8人参加といつもの2倍近い人がいました。 まぁ先に結果を言ってしまうと0-3なわけで。 翌日のショーダウンも0-2なわけ…

イクサラン公式プレビュー 3日目 イクサランのリミテッドも楽しそうじゃないですか?

本日もイクサラン公式プレビューで気になったカード2種を紹介させていただきます。 まずはこちら。 《Вешунья Кумены》(緑) 1/1 クリーチャー – マーフォーク・シャーマン あなたが他のマーフォークか島をコントロールしているかぎり、Вешунья Куменыは+1/+…