2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/17 ホビステ大宮ショーダウンに参加してきました。

珍しく2週連続のショーダウン参加に成功しました。 ※今回の記事に《ドビン・バーン》は一切関係がありません 今回の使用デッキは悩みましたが中毒性の高い【青白船団呑みギフト】に決定。 信心を高めるために《船団呑み》をFoilにしてやりました。活躍してく…

【イクサランの相克】プロモカードが一部公開。公式プレビューは現地時間2018年1月1日から。

おはようございます。イクサランの相克発売まで約1ヶ月ほどとなりましたがようやくプロモカード等の一部が公開となりました。 公式プレビューは現地時間2018年1月1日からということでこの年末をプレビューにて満喫過ごそうと思っていた自分としては少し肩す…

12/10 ホビステ大宮ショーダウンに参加してきました。

ようやくスタンダード大会に参加できる時間が出来たので約1か月ぶりにショーダウンに参加してきました。 前回は【エスパー副陽】にて見事優勝することが出来ましたので今回はここ最近ずっと温めていた mtgtmr.hatenablog.com 前々回の記事でまとめさせていた…

【観戦記事】ワールド・マジック・カップ2017 日本代表優勝

12月1日から3日にかけてフランスのリヨンにて開催されたワールド・マジック・カップ2017は見事、日本代表(渡辺雄也、八十岡翔太、原根健太)が優勝となりました。 www.izzetmtgnews.com 初日からできる限り観戦はしていたのですが最後の準決勝、決勝は本当…