2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イクサラン公式プレビュー 2日目 新メカニズム《激昂》が歩行バリスタと相性良すぎる

宝物トークンのせいなのでしょうかイクサランのクリーチャーがやけに高マナ域に存在してる気がします。大型クリーチャーを叩き付けるMTG懐かしい。 さて今回は新メカニズムの《激昂》持ちについて 激昂とは.....〇〇にダメージが与えられるたびに▲▲する とい…

イクサラン公式プレビュー 1日目《殺戮の暴君》《富の享楽》

今回はアンカットシートの情報流出によりこれまでとは公式プレビューの感じが違いますが早速本日の気になったカード2枚のご紹介。 《殺戮の暴君》予想価格1000円以上 4緑緑 7/6 殺戮の暴君は打ち消されない トランプル、呪禁 ひさびさに現れた緑の雑に強い…

【イクサラン】プレビュー計画見直しからのカード大量公開!!!

禁止改訂がどうなることかソワソワしてたらいきなりイクサランのプレビューが始まってビックリした次第です。破滅の刻発売前にアンカットシートと思われる画像が流出したことによりすでにいくつかのカードの存在は噂にはなってましたがやっぱりあの件は事実…

一刻館 8/25FNMに参加してきました

偶然にも時間が出来たのでFNMに飛び入り参加してきました。 「破滅の刻」環境になってからは初のFNMになります。 割とアグロデッキが多いという印象が強かったので今回も引き続き【青白モニュメント】での参加となります。というかそれ以外のデッキはまだ完…

夏季休暇 晴れる屋スタンダード大会および地元ショーダウンに参加してきました。

夏季休暇中の更新時間がなかったためひさびさになります。 夏季休暇中は計4日ほどマジックを行う時間が確保できました。 まずは約1か月ぶりのスタンダード大会に参戦した8/9ですが 破滅の刻環境になって温めてきた 【ジャンドコンストリクター】※立身出世入…

【GPミネアポリス】黒単ゾンビを使用したSteve Locke選手が優勝。

8月6~7日の週末にアメリカ・ミネアポリスにてプロツアー京都後、初のスタンダードのグランプリが開催されました。赤単が隆盛してる中で優勝したのはプロツアー時点からすでに赤単に有利とされていた黒単ゾンビでした。 面白いなと思ったのは今回の黒単ゾン…

カラデシュを買ってみた~その1~

PT京都にて赤単が優勝したことにより《反逆の先導者、チャンドラ》の値段がとんでもないことになってますね。晴れる屋価格5000円超えは現スタンダードでは断トツのトップレアです。その他にも《奔流の機械巨人》や《尖塔断の運河》といった敵対色ファストラ…

【デッキ構築】ジャンド・コンストリクター

PT京都もあっという間に終わりとうとう今週末は「破滅の刻」ゲームデーとなります。 参加賞で《削剥》がもらえるとか参加しない理由はありませんね。 赤単がトップメタというこの環境のゲームデーをどのデッキで挑もうか悩んでるわけですが友人とのマッチで…