2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

破滅の刻公式プレビュー 5日目 《約束の刻》《王神の贈り物》他

破滅の刻公式プレビューも終盤を迎えてきましたね。これ強すぎるだろと目に見えてわかるカードはそこまでないですが「これで悪さできるんじゃないの・・・」なんてジョニー向けのカードが結構あって毎日頭の中で妄想するのが楽しい次第です。 それでは本日も…

破滅の刻公式プレビュー 4日目 《スカラベの神》《バントゥ最後の算段》他

週末を跨いでしまいましたが引き続き破滅の刻公式プレビューで気になったカードと晴れる屋での予約価格に関しての考察を続けたいと思います。 4日目は割とインパクトのあるカードが出てきたのではないでしょうか? まずは新たなアーキタイプを作るかもしれな…

破滅の刻公式プレビュー 3日目 《厳粛》

さて破滅の刻公式プレビュー3日目になりました。 日々新たなカードがお目見えしてくるの最高に楽しいですね。 本日、気になったカードは1枚です。 《厳粛》 予約価格500円 毎回プレビューの度に思うのが【黒緑コンストリクター】への風当たりの強さ。 -1/-1…

破滅の刻公式プレビュー 2日目 《蝗の神》 《蜃気楼の鏡》など

さて破滅の刻公式プレビュー2日目となりました。 個人的に気になったカードがいくつかありましたのでそれらの感想と晴れる屋さんでの予約価格に対しての個人的見解を述べていきたいと思います。 まずは2日目で1番気になったのが 《蝗の神》 予約価格700円 (4…

破滅の刻公式プレビュー 1日目 《王神、ニコル・ボーラス》 《試練を超えた者、サムト》など

とうとう破滅の刻の公式プレビューが始まりましたね。 霊気紛争にてマジックに復帰した私としては2度目のプレビューとなります。 前回のアモンケットでは少し浮かれすぎてしまいプレビューで興奮したものは一気に購入してしまった結果、一度も使われることな…

晴れる屋 6/17スタンダード杯および8人制ドラフトに参加してきました

6/17土曜日は晴れる屋のスタンダードに参加してきました。 ただ昨日FNM後に飲みすぎたことにより圧倒的二日酔いです。 R0 二日酔い 2-1 二日酔いお決まりの吐き気&頭痛のコンボでコントロールされて瞬殺。二度寝からのサイド後は二日酔いに対して絶対なる強…

一刻館 6/16FNMに参加してきました

6/16金曜日は初FNM(フライデーナイトマジック)に参加してきました。 フライデーナイトマジックとは? フライデー・ナイト・マジック - イベント種別 - イベント | マジック:ザ・ギャザリング 今月のプロモカードは《霊気拠点》です。 めちゃくちゃかっこい…

公式発表ウィーク第三弾『マジック25周年記念公式発表』 

おはようございます。さて公式発表ウィーク3日目がやってきました。 本日は10に及ぶマジック25周年記念の新製品発表でしたね。 mtg-jp.com たくさんあるので詳しくは公式の記事を読んでいただければいいのですが個人的には見落とせない点が2点ほど。 その1…

公式発表ウィーク第二弾『禁止制限告知』 

おはようございます。さて公式発表ウィーク2日目がやってきました。おさらいとしての記事がこちら。 そして火曜日は『禁止制限告知』です。 その記事がこちら。 皆さんすでにご存じのとおりですが 《霊気池の驚異》禁止 となりました。 コピーキャットが禁…

公式発表ウィーク第一弾『今後のセット構成についての変更』 ※追記

さて公式発表ウィークがやってきました。おさらいとしての記事がこちら。 そして月曜日は『今後のセット構成についての変更』です。 その記事がこちら。 mtg-jp.com 簡単に説明すると 1.小型セットが廃止され秋・冬・春のセットが大型セットになる2.基本…

【デッキ構築】青黒ゾンビコントロール~屑鉄場の秘蔵の災い魔~

白黒ゾンビの構築も個人的には一段落し、あとは実戦を重ねるターンになりました。 まずは来週FNMに飛び込んでぜひ《霊気拠点》をゲットしたい。 ※非常にくだらないオナニー記事ですので興味ない方はお戻りください さて、MTGの楽しみの一つは【デッキ構築】…

晴れる屋 6/3土曜12時スタンダード杯に参加してきました

今週末も晴れる屋12時スタンダード杯に参加してきましたのでそちらの報告をさせていただきます。もちろん使用デッキは【白黒ゾンビ】です。 まず今回はようやく3-2と勝ち越すことができました。 個人的には白黒ゾンビや周りの環境への理解がだんだんとできて…

破滅の刻 PWボーラス PWサムト 黒全体除去の情報流出?

すでに公式からも破滅の刻はボーラス次元とは言われてますがその破滅の刻のPWボーラス、そしてPWサムト、黒の全体除去の情報がリーク?されました。 全てのクリーチャーを破壊する。あなたのコントロールする土地は次のアンタップステップにアンタップしない…

【今日の一枚】いつか活躍の出番が来ると信じて『激変の機械巨人』

今週末に開催されるGPマニラ、オマハ、アムステルダム。スタンダードのGPなだけにかなり楽しみですね。果たしてアモンケット産のゾンビはGPでも暴れるのか、はたまたがっつりメタられて死ぬのか。さすがに黒単はキツイと思うので白黒その他のバリエーション…