2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たむらのMO冒険記第5話〜Magic Onlineつらい〜

なかなかスタンダードの大会参加が出来ず、ブログ更新のネタが負けまくっているMOイクサランドラフトのみとなっております。もれなく今回もMO負けネタです。 さて早速できあがった紙屑の束がこちらになります。ちなみに0-3を叩き出しました。 基本戦略として…

たむらのMO冒険記第4話~Magic Online難しいね~

おひさしぶりです。ようやく雨続きの日々が一区切り付き太陽が垣間見える生活が戻ってきましたね。私といえば今のところスタンダードのデッキを【エスパー副陽】【スゥルタイ巻きつき蛇】その他カジュアル系トークンやギフトあたりにまとめてはいるものの大…

たむらのMO冒険記第3話~Magic Online たのしいね~

先日、参考にしたリミテッドの記事についてまとめましたがその後も数回ドラフトリーグに参加しましたので記事にまとめたいと思います。 まずは前回の最後に《秘密探究者、ヴラスカ》をピックし、爆アドと叫んでいた回ですがヴラスカ使用を考えた末に、黒メイ…

【イクサラン】少しでもドラフトがうまくなるためにまとめ

みなさんこんにちわ。たむらです。MOを開始して2週間弱となりました。基本的にMOはドラフトリーグに参加してする感じで使用してます(いちおう貧乏青白副陽も組んでますがまとまった時間を取りにくいためカジュアルで少し回すのみ) イクサランドラフトに関…

【世界選手権2017】スタンダード優勝はウィリアム・ジェンセン氏の圧勝。チームシリーズは武蔵が逆転勝利。アツすぎるね。マジックうまくなりたいね。

世界選手権2017激熱すぎましたね。全世界から選ばれし24名のトッププレイヤーたちの戦いはどれも勉強になりすぎます。またカバレージにしても、晴れる屋の記事にしても質が高すぎて熟読必須ですね。特に晴れる屋のマルシオ・カリバリョ選手の記事は印刷して…

【イクサラン環境】StarCityGamesOpen 優勝はスゥルタイエネルギー。青白副陽も2種トップ8入り。

新環境のスタンダードを占う意味でも注目されているStarCityGamesOpenですが優勝は何とスゥルタイエネルギーとなりました。スイスラウンドも1位突破。 トップ64のデッキリストはこちら sales.starcitygames.com スゥルタイエネルギー2種、青白副陽2種、4Cエ…