2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【デッキ構築】青白《船団呑み》ギフト

今日は最近ハマっているデッキについて書かせていただきます。 その名も【青白船団呑みギフト】です。 先日友人とずっとフリープレイを行っていたときに青白ギフトになかなか勝てず、自分でも試してみようかと思ったところが始まりでした。メインのギフトコ…

たむらのMO冒険記第7話〜Magic Onlineと残骸の漂着〜

前回記念すべき3-0をしたわけですがそこで得たパックは見事0-3、0-3で失いました。 これからも驕らずに精進していきたいと思います。 今週末はひさしぶりの晴れる屋に訪問予定。 時間の都合上、休日スタンダード杯には出れなさそうなので友人と12時過ぎから…

11/12 ホビステ大宮店ショーダウンに参加してきました

10/5以降、約5週間ぶりにスタンダード大会に参加する時間ができましたので報告させていただきます。ずっと参加したかったショーダウン大会に参加してきました。 最寄りの一刻館は9月に潰れてしまいましたので次に近場のホビステ大宮店への参加。 前回はたし…

たむらのMO冒険記第6話〜Magic Onlineありがとう〜

初挑戦から下手したら10回以上かかりましたがとうとう目標としていた『フレンドリーグ3-0』を達成できましたのでブログ書かせていただきます。 2-0、2-0ときたR3はかなり手が震えましたが粘り勝ちすることが出来ました。 ちなみにMVPは《稲妻砲手》 敢闘賞は…

【デッキ構築】黒単霊気体

プロツアー「イクサラン」はセス・マンフィールドの【スゥルタイエネルギー】が見事優勝して幕を閉じましたが、当初予想されていたような【ティムールエネルギー】や【ラムナプレッド】は勢力としては最大級ではありましたが結果としてはトップ8にそれぞれ…

明日からプロツアー「イクサラン」開幕。イクサラン環境楽しすぎるでしょ。

明日からアメリカ・アルバカーキにてプロツアー「イクサラン」が開幕ですね。 今回は世界選手権2017を考慮したスケジュールということでこれまでの"新セット発売2週間後"ではなく"新セット発売5週間後"となり、また間にトッププロたちがぶつかり合った世界選…