イクサランプレリリースに参加してきました

待ちに待ったイクサランプレリリースに参加して参りました。

なお毎度一緒に参加していた友人はR-0寝坊によりドロップです。

少し寂しいですが一人でGO!!!!

 

さてこれまでの流れでイクサランのトップレアを・・・・

 

とさすがにそう簡単にはいきませんでした。

 

プレリリース特典は《人質取り》でした。

これまでのプレリ特典の中では断トツでプレイアブルでしたが残念なことに青黒のコモン・アンコモンがまとまらず断念。

 

こちらが今回のレアになります。なんとなく力不足。

f:id:legendtamura0708:20170925080614j:image

というかご覧のとおり赤緑ダイナソーを作るしかない選択肢です。

しかもかといってパワー不足は否めません。

 

そして出来上がったデッキは緑白タッチ赤緑ダイナソーです。

f:id:legendtamura0708:20170925080628j:image

 

先に反省ですが除去不足の為、1枚の《弱者成敗》のために1枚の沼をタッチしてますが今思うとなくてもよかったかもです。あって助かったことはありましたが事故の原因の1つだったかもしれません。白の除去がかなり優秀だったのと恐竜コストを下げてくれる1マナクリーチャーやその他プレイアブルな恐竜もいくつかいたので赤はタッチ程度に抑えました。自信はまったくないです。ちなみに今回も二日酔いです。

 

さて結果ですが今回も1-2となりました。2-1の壁は高い。

 

R-1 グリクシス海賊 2-0(5-0)

ドキドキの初戦でしたが白1マナ恐竜コスト削減マンを引いたこともあり恐竜ぶん回り。かといってその後のフリプでも連勝したため少し勘違いしてしまいそうでした。たぶんですけど相手のデッキが50枚近くあったのが勝因な気がします(冷静)

 

R-2 グリクシス海賊 0-2

こちらの海賊はかなりシナジー強め。特に《人質取り》が強い。唯一の恐竜も寝返ってしまい完敗でした。もう少しケアしたプレイングができていれば。

 

R-3 黒緑ヴラスカ 0-2

探検シナジーを強めたデッキ。マナスクリュー気味に始まった1戦目に相手の探検で捲れたのは何と《秘密探究者、ヴラスカ》だと。横展開され動けなくなったところに着地したヴラスカにあっさり奥義を撃たれて負け。2戦目もマナスクリュー気味となりあっさり負け。

 

ぶん回りが出来れば強いという典型的なデッキだったように思います。かといって今の自分にこれ以外のアーキタイプを構築できた気がしないので実力不足(もしくは引きの弱さ)です。

 

といったかたちで課題の残るプレリリースでしたが非常に楽しめたので大満足です。

 

恐竜と海賊が特に強いアーキタイプかなと感じましたがドラフトでは混雑が予想されるため簡単にはいかなそうな気がします。早くドラフトも参加したいっすね。それではまた。コメントやアドバイスお待ちしております。たむら