【今日の一枚】いつか活躍の出番が来ると信じて『激変の機械巨人』

今週末に開催されるGPマニラ、オマハアムステルダム。スタンダードのGPなだけにかなり楽しみですね。果たしてアモンケット産のゾンビはGPでも暴れるのか、はたまたがっつりメタられて死ぬのか。さすがに黒単はキツイと思うので白黒その他のバリエーションが爆誕するのではと期待しております。

 

そんな中でトップメタの《霊気池の驚異》、環境のほぼすべてのデッキに相性がいいとされてる青赤コントロールにて採用されている《奔流の機械巨人》

気づけば《反逆の先導者、チャンドラ》を抜いてカラデシュのトップレアになってますね。カラデシュ産の機械巨人はとにかく強い。

 

最近おとなしめな《新緑の機械巨人》、地味に採用率が安定してる《害悪の機械巨人》、カラデシュ発売当初に活躍した(とされる)《焼却の機械巨人》

 

ただ唯一まったく使われてない機械巨人がいるんですよ。

 

《激変の機械巨人》

 

f:id:legendtamura0708:20170601163635p:plain

 (3)(白)(白) 4/5

アーティファクト クリーチャー — 構築物(Construct)

警戒
激変の機械巨人が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールする土地でないパーマネントの中から、アーティファクト1つとクリーチャー1体とエンチャント1つとプレインズウォーカー1体を選び、残りを生け贄に捧げる。

 

 

《大変動》持ちの機械巨人。テンペストブロック大好き芸人からすると使ってやりたい気持ちでいっぱいですね。。。。

 

f:id:legendtamura0708:20170601163656j:plain

 

その気持ちが強すぎたのかアモンケットのスポイラーが出て《死の権威、リリアナ》のリアニメイト能力を見た瞬間に、大変動の機械巨人を4枚ぽちっとしておりました。

 

当時のトップメタだったマルドゥ機体に対して有利・・・

 

えっと・・・

 

f:id:legendtamura0708:20170601163715j:plain

 

 

クリーチャー:たかり屋

アーティファクト:キランの真意号

エンチャント:なんでもいいや

プレインズウォーカー:ギデオン

 

 

 

f:id:legendtamura0708:20170601163733j:plain

 

まったく使えないやん。

 

 

あの日、ぽちった激変の機械巨人の理由を僕達はまだ知らない。

どうにか1枚くらいは使ってやりたいものです。たむら