イクサラン公式プレビュー 2日目 新メカニズム《激昂》が歩行バリスタと相性良すぎる

宝物トークンのせいなのでしょうかイクサランのクリーチャーがやけに高マナ域に存在してる気がします。大型クリーチャーを叩き付けるMTG懐かしい。

 

さて今回は新メカニズムの《激昂》持ちについて

激昂とは.....〇〇にダメージが与えられるたびに▲▲する

といった感じの能力です。

プレビューはまだまだ序盤ですがすでに

▲▲の部分が強い激昂持ちが結構いるんですよ。

 

つまりは好きな時にダメージを与えられればそのたびに激昂発動できる。

 

 

f:id:legendtamura0708:20170831111232j:plain

そうです。《歩行バリスタ》の出番です。

 

 

 

すでにツイッター上で話題になってるのがコイツ

 

f:id:legendtamura0708:20170831110938j:plain

《嚎吼卫护龙》(5)(白) 3/5 
クリーチャー – 恐竜 [アンコモン]

 激昂 – 嚎吼卫护龙にダメージが与えられるたび、あなたのコントロールする他の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

 

コイツに1点火力を撃ったら永遠に撃ち続けられる歩行バリスタ

コイツが2体いれば無限にパワーアップさせられる歩行バリスタ(①)

コイツが2体とバリスタ2体いれば無限火力になる歩行バリスタ(②)

 

①は《サヒーリ・ライ》でコピーしてもつかえるコンボ

②は《巻きつき蛇》で簡略化できるコンボ

 

ただもともとが6マナだったり色拘束が大変だったりとすぐには採用できなさそうなのでジョニーの方々がどう構築してくるのかに期待ですね。

とりあえず安い《歩行バリスタ》見つけたら買うべきですね。

低火力搭載ブロッカーとしての機能だけでなく、Xマナの受け皿、簡単墓地肥やし要員、さらにこういう使い方も見つかったとなると値段はもう落ちてこなさそうですね。

 

他にも

 

f:id:legendtamura0708:20170831112732j:plain

激昂 –ダメージが与えられるたび、カードを1枚引く。

緑の恐竜だったり、極めつけは

 

f:id:legendtamura0708:20170831112752j:plain

激昂 – ダメージが与えられるたび、対戦相手に3点のダメージを与える。

赤の恐竜。コイツに7回バリスタ砲を撃ちこむだけの簡単なお仕事(簡単ではない)。

 

 

とりあえず《歩行バリスタ》を買え!!!!!!!たむら