イクサラン公式プレビュー 6日目 《群棲する猛竜》他3種の激昂恐竜強すぎんよ

連日の公式プレビューに湧く日々ですがどんどん魅力的なカードが公開されるとともにボックス買って友人とリミテッドしながら遊ぼうかと悩んでおります。特に激昂恐竜なんかは赤緑が強すぎて赤緑ランプがそのまま使用してきそうで震えるばかりです。とりあえず《燻蒸》を4枚揃えた次第です(青白副陽を使いたかった)。

 

 

さて本日のメインである激昂恐竜は置いておいてまずはこちらから。

 

 

f:id:legendtamura0708:20170908130204j:plainf:id:legendtamura0708:20170908130214j:plain

《Arguel’s Blood Fast》(1)(黒) 予想価格350円
伝説のエンチャント

 (1)(黒),ライフを2点支払う:カードを1枚引く。
あなたのアップキープの開始時、あなたのライフが5点以下である場合、あなたはArguel’s Blood Fastを変身させてもよい。

 

《Temple of Aclazotz
伝説の土地

(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。

 

 

平成のネクロポーテンス。以上。

 

ちょっと使うのにクセがすごい感じありますがライフ問題が解決できるデッキが見つかればワンチャン。てかイラストのおっさんのクセがすごい。

 

 

続きましてこちら。

 

f:id:legendtamura0708:20170908130231p:plain

《マガーンの塵殺者、ヴォーナ》(3)(白)(黒) 予想価格100円
伝説のクリーチャー – 吸血鬼 騎士  4/4 

警戒、絆魂
(T):7点のライフを支払う:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。この能力はあなたのターンにしか起動できない。

 

 

7点支払うならせめて追放してくれぃ。リミテッドだとかなり強そうですがさすがに構築は難しいかな。白黒ライフリンクみたいなデッキでは数枚使用されそうですが4/4ってのがお得感ないなぁ。4/6とか尻ムチだったら良かったのに。

 

 

さてお待ちかねの激昂恐竜たち。

 

f:id:legendtamura0708:20170908105439p:plain

《猛竜の幼生》(1)(赤)
クリーチャー – 恐竜  1/1 

激昂―猛竜の幼生にダメージが与えられるたび、トランプルを持つ緑の3/3の恐竜トークンを1体生成する

 

f:id:legendtamura0708:20170908115522p:plain 

《貪欲な短剣歯》(2)(緑)
クリーチャー – 恐竜  3/2 

激昂―貪欲な短剣歯にダメージが与えられるたび、あなたは2点のライフを得る

 

f:id:legendtamura0708:20170908115717p:plain

《群棲する猛竜》(2)(緑)
クリーチャー – 恐竜  2/3 

激昂―群棲する猛竜にダメージが与えられるたび、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚を探してもよい。そうしたなら、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す

 

 

いや、激昂恐竜強すぎんよ。《貪欲な短剣歯》に関してはコモンらしく控えめなライフゲインですが次環境も赤系アグロはそのまま残りそうなのでミッドレンジな恐竜デッキとしては貴重なライフゲインになりそう。そして《猛竜の幼生》はどうにかパンプアップしてトークン生成をガンガンしたくなるし、《群棲する猛竜》にいたっては毎ターン土地2枚追加で場に出せちゃいますよね。

 

 

 

《群棲する猛竜》禁止待ったなし。

 

 

 

《歩行バリスタ》禁止待ったなし。

 

 

 

 

イクサランでダイナソー竜崎がめちゃくちゃ増えそうですね。。たむら