イクサラン公式プレビュー 4日目《稲妻の一撃》再録決定

イクサランのプレリリースも気が付けば3週間を切りましたね。つまりはメタが回りまくってるこの環境ともあと3週間でお別れとなります。特にお世話になった【ゾンビ】や【モニュメント】は環境変化後は確実に『負け組』になるだろうと言われているので寂しい気持ちでいっぱいです。

 

さて本日の1枚目は

 

f:id:legendtamura0708:20170905153902p:plain

《稲妻の一撃》

割と前環境から再録を求められていた《稲妻の一撃》が『基本セット2015』からの再録となります。20年前にMTGやってた勢としてはこれでも《火葬》の下位互換かとガッカリデすが現代ではかなり強いですね。赤単から《焼夷流》が抜けると思ったら強化されてしまうという。《削剥》との枚数に悩みどころですが次環境も赤単のケアは避けられなさそう。

 

 

2枚目は個人的に気になっている

 

f:id:legendtamura0708:20170905153920p:plain

Siren Stormtamer》(青) 1/1
クリーチャー – セイレーン・海賊・ウィザード

飛行
(青),Siren Stormtamerを生け贄に捧げる:あなたやあなたがコントロールするクリーチャーを対象としている、呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。

起動能力に (青) 必要なのが少し気になるところですが非常に使い勝手良さそうな青の1/1飛行。環境変化後はギフト使おうかなと思ってるのでアーティファクトも対象に取れればぁなんて思ったりもしましたが1回テスト的に試してみたいですね。

 

 

今月は私事で引越しなどがありもう大会参加はほぼほぼ難しそうですが最後まで楽しんでお世話になったカードを送り出したいと思います。たむら