【今日の一枚】ゼンディカーの代弁者ではない『生命の力、ニッサ』

ずっと使いたかったPWを先週末使えたので記念に。

《生命の力、ニッサ》

 

f:id:legendtamura0708:20170711111556j:plain

 (3)(緑)(緑) 忠誠度5
プレインズウォーカー — ニッサ(Nissa)

[+1]:あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたの次のターンまで、それは速攻を持つ5/5のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
[-3]:あなたの墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
[-6]:あなたは「土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ紋章を得る。

 

とにかく使ってて楽しかった。

現在4Cトークンなるデッキのサイドボードに1枚挿しておりますが

+1で突如殴っても良し、疑似マナ加速にしても良し

-3で使い終わった青ギアハルクやタコを回収しても良し

-6を使おうと奥義タイミングを渋って形成逆転されても良し

 

多くの動きがデッキと噛み合ってて楽しかった。というだけの記事です。

次は5枚在庫を抱えてる《大瀑布》をクリーチャー化したいですね。たむら