破滅の刻を買ってみた〜その2〜

デッキを作りすぎて(本日は朝からグリクシスコントロールタッチ緑作成)

スリーブがなくなったため買いに行ったついでに日頃の感謝をこめて破滅の刻1パック買ってきました。

 

お前誰だっけって感じのやつが描かれてますが気にせず開封していきましょう。

f:id:legendtamura0708:20170721180929j:image

 

 

 

さぁこい!!!!!!!

 

 

 

 

王神、ニコルボーラス!!!!!!!!!

 

 

 

スターピースいいんだぞ!!!!!!!!!全知!!!!!!!!!!

 

 

 

欲張らないから《機知の勇者》あたりくれ!!!!!!(買い損ねた)

 

 

 

 

 

f:id:legendtamura0708:20170721180931j:image

 

はい、ハズレですね。

レアは《翦草+除根》ですか。黒白ゾンビは解体してしまった今、使いどころはほぼないですね。-1/-1トークンをうまく使うデッキができれば面白そうですがリミテッド向きのカードでしょうか。リミテッドなら面白い動きしそうですし苦手な-1/-1黒緑あたりなんかは壊滅させられそう。

 

てかこのパックの内容自体がシールドだったらけっこう嬉しいカードが多いなという印象でした。アンコモン2枚ですでに青黒使いたい気持ちにもなりますが緑の除去カード担当や赤の地味火力要員、多色デッキにしたときのマナ基盤《マナリス》なんかもあります。砂漠は黒緑のタップインがそれぞれ2枚かな。

 

これがドラフトだったらを考えてみると・・・・・・

f:id:legendtamura0708:20170721182011j:image

 

一応黒白ゾンビになる可能性も含めてレアを取るか、貼るだけで強い《スカラベの責め苦》を取るか悩みそう。

 

リミテッドをやるようになって普通のパック剥きも色々考えるようになったのがこれまでからの変化ですね。

みなさんなら何を取りますか?たむら